クラブ大清掃

12/23(金)は全校集会、大清掃がありました。 さまざまな先生から冬休みの過ごし方について話がありました。来年は最高学年として自律した高校生になってほしいと思います。また、成人となる年でもあります。より自分の行動に責任を持って、残りの高校生活を過ごしてほしいと願っています。 大清掃では教室以外の場所も念入りに掃除をしました。 成績表が返却され担任の先生から話があった後、クラブ員による大掃除が行われました。クラブ代表者による企画です。生徒が主体となり日ごろ使用している校舎に感謝の意味を込めて、丁寧に掃除をしていました。 このような企画を通して、日常はバラバラに活動しているけれども、団結し協力して行動する、という横の繋がりを持てた場になったのではないでしょうか。 来年はどんな55期になるのか、楽しみです。くれぐれもケガや事故のないよう、注意してよい年を迎えられるように過ごしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

全員リレーの練習がありました。

遠足

始業式