進路講演会&卒業生と語る会

10/12(水)は進路講演会と卒業生と語る会が行われました。 進路講演会では、ベネッセから講師をお招きし、受験生として、ここからの高校生活をどう過ごすか、について話してくださいました。これから懇談も控えています。自分の自己実現に向けて、何を、いつまでに、どのように取り組んでいくのか、生徒の皆さんの意識が変わってくれたら、と思います。 3限と4限は本校卒業生が、現役生のために、自身の経験を混じえた講演会をしてくれました。 卒業生の話を聞くことは、昨年度もありましたが、生徒の皆さんにとっても非常に有意義になるようです。進路をどう決めていくか、迷っている人たちにとっては、参考になったのではないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

全員リレーの練習がありました。

遠足

始業式