科目選択説明会がありました。

6月9日(木)のLHRでは、3年次の科目選択について説明会が行われました。 国際文化と総合科学に分かれて、類型表の見方や各教科からの説明がありました。 受験に大きく関わってくるということもあり、生徒の皆さんは真剣に聞いていました。 HR教室に戻ってからも、「どうしよう…」とか、「悩む〜」という声も聞こえてきました。受験に向けた科目選択ですので、いろいろ悩むと思います。しかし、それは自分と向き合い、真剣に進路を考える、ということです。 わからないことがあれば、担任の先生や各教科の先生にどんどん聞きましょう。保護者の人とちゃんと話し合いましょう。しかし、最後に決めるのは自分自身です。 大学の受験科目調べと併せて、6/24(金)が提出締め切りです。遅れないようにしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

全員リレーの練習がありました。

遠足

始業式