活動報告②

10月22日(金)探究・科学探究中間発表会
2月に行われる千里フェスタの中間発表会がありました。 2年生の先輩たちの発表を見学し、探究活動の難しさと面白さがわかったのではないでしょうか。 次は皆さんの番です。どんな発表をしてくれるか、今から楽しみです。 11月4日(木)職業人と語る会
語る会シリーズ第2弾、職業人と語る会がありました。 研究活動をしている方や、出版社勤務の方、本校教員も講師として話をしてもらいました。 卒業生からは等身大の話を、職業人からは将来の話を聞けて、55期生は進路について考える機会が多くありました。 この経験を、2年生になって生かしてください。

コメント

このブログの人気の投稿

全員リレーの練習がありました。

遠足

始業式