国際理解教養講座

6/17(木)5限のLHRは、各教室で国際理解教養講座を行いました。Zoomを使用したオンライン講座でしたが、先生方が準備をしてくださり、スムーズに行われました。 関西学院大学の国連ユースボランティアとしての経験のある大学生の方々から、様々なお話がありました。派遣国でのボランティアで得たこと、感じたことを話してくださいました。なかなか聞くことがない貴重な機会です。生徒たちはメモをとりながら真剣に聞いていました。 生徒のなかからも海外ボランティアに行ってみたいという声があり、将来海外で活躍するような人材が出てきてくれることを期待しています。

コメント

このブログの人気の投稿

全員リレーの練習がありました。

遠足

始業式